でっくみーぱんはー

魅惑のタイの夜。あんな事やこんな事、いろんなタイでの出来事を綴ります。



女の子とタイ人彼氏の揉め事に巻き込まれた・・・>__<


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ




少し前・・・・・・ラケットの友達のMがラケットに助けを求めて来た。
Mは昔、パタヤで働いてた時の親友だ。



親友と言っても夜のお店で知り合った子なので~
どこまで信頼し合ってるのかはわからないけど・・・・・・
一応、うわべだけの親友ではなく・・・ラケットがそこで働いてた時はいつも一緒にいて、
ラケットが店でイジめられてた時も、この子だけはいつもラケットをかばって助けてくれてたらしい。



なので~ボクも何度も一緒にご飯を食べに行ったり、遊びに行ったり、
お寺にタンブンに行ったりしてたので~Mの事はよく知ってる。



そのMが助けを求めて来たので~ラケットは放ってはおけなかった。



どうやら一緒に住んでるタイ人の彼氏が、働かないわ、しょっちゅうお金をくれって言って、
酔っぱらってMを殴ったりするわで、ひどいヤツらしい。
まーよくある話しで、彼氏って言うか、ようするにメンダー(ヒモ)ってヤツだね



ラケットは夜の仕事を辞めてからバンコクにいるので、
Mとはあまり会わなくなったので、
付き合ってるヤツがそんなメンダーだったなんて知らなかった。




先月・・・年明けにボクとパタヤに行った時以来、Mとは会ってなかったんだけど、
今月になって「もう我慢出来ないから助けて~!」って言って来た。




Mも彼氏が出来てから夜の仕事は辞めたんだけど、
夜の仕事をしてる時も、ちょっとプンプイなので、あまりお客さんが付かなくてお金がなく、
いつもラケットがご飯を奢っていた。



彼氏と別れたいけど、彼氏は絶対に別れないって言って放してくれないらしい。
そりゃーそうだ。
金づるがいなくなると自分も遊べないからね^^;



なので~逃げ出そうと思うけど、お金がないから助けて欲しい・・・・・って事だった。



しかしラケットはバンコクで親戚のお姉さんの部屋に住まわせてもらいながら、
レストランで働いてるので、部屋に呼んであげる事も出来ない。



なので~どうしようかMと話し合った末、部屋借りて一緒に住む事になった。
と言ってもMはお金がないので、ラケットが部屋代全額支払って、
布団や枕、それにタオルや洗面用具など、住むのに最低限必要なものを買った。



そして~Mはラケットを通じてボクに仕事を紹介して欲しいと言って来た。
前にラケットが働いていた日本料理のお店で働かせてくれないかなぁ・・・・・・って。



うーん・・・・・でもMは長続きしそうにない性格をしてるのでちょっと不安。。。
知り合いの所にそんな子を紹介するワケにはいかないし・・・・・・
仕方がない・・・・・悪いけど今はもういっぱいだから・・・・・っと言って断ろう



すると~ラケットは今、自分が働いてるレストランにMを連れて行った。
ここは最初ラケットの別の友達が働いてて、その子に紹介してもらってラケットも働かせてもらったんだけど、
その友達に頼んで、オーナーにMも働けるように口利きをしてもらったら、
何とかOKをもらってMも一緒に働く事になった。



この時は良かったね~~~って喜んだんだけど・・・・・・・
結果的にコレが失敗だった



Mがバンコクに来てから、毎日ラケットにMのメンダーから電話が掛かって来て、
「一緒にいるんだろ?Mを出せ!」とか、「今、どこにいるんだ?」
「ウソをついたら承知しないぞ!」とかの脅しを入れて来た。



それでもMは戻りたくないって言うので、ラケットは知らない~ってシラを切ってたら・・・・・・
今度はMのIDでフェイスブックにログインして、チャットでボクに話し掛けて来た。
「ラケットは今、どこにいるの?」、「Mと一緒なんでしょ?」って。
もちろんボクも知らないよ~ってシラを切ったけど。



最初はボクにはおとなしい口調だったけど~
徐々に本性が出て、しつこく迫って来た。



そしたら~Mがバンコクに来て1週間足らず・・・・・・・
どこから聞いたのかわからないけど~
いきなりMのメンダーがバンコクのラケットとMの仕事場に現れて、Mを連れて帰ろうとした。



その時は~仕事中だから・・・・・って言って、一度は引き下がったんだけど~
居場所がバレたのでどうしようもない・・・・・・
何度も店に来て~店に迷惑が掛かるからMと話し合う事になって・・・・・・・
最初は絶対に戻らない言ってたM・・・・・
なんと・・・・・結局Mは元に戻るって言い出した!



そしてラケットの所に二人で来て・・・・・・Mのメンダーがラケットに・・・・・・



「Mが出て行ったのが全部オマエが仕組んだ事だろ?」
「オマエさえいなかったらMとこんなケンカにもならなかったし、出て行く事もなかったハズだ。」
「警察を呼んでやろうか?」




と、いろいろと怒鳴りつけた。



ラケットはビックリして~Mを見たけど・・・・・・Mは何も言わずそれを見てるだけ。
どーも二人の間の話しでは~ラケットが無理矢理にMをメンダーから引き離した事になってるらしい。。。



ラケットはメンダーにビビってしまってただ黙っていただけ・・・・・・
そして~二人はそのまま出て行ってしまった。



Mはそれから家には帰って来ないし、今、どこに住んでるのかはわからない。
けど~仕事には来てるらしい。
でもラケットはそれから仕事には行ってない。



『ラケットは何も悪い事してないし、行きゃーいいじゃん!
Mにどういうつもりなのか聞いてみなよ。』




って言っても~もうMとは話ししたくないし、顔も見たくないから・・・・・って。
結局~その数日後、そのまま正式に仕事を辞めてしまった。



今は新しい仕事探してるところで~
Mと一緒に住む為に借りた部屋を、解約するかどうしようか考えてるらしい。



それより親友と思ったMにそういう事をされてすごく傷ついてるみたい。
泣きながら~もう二度と誰も助けないって・・・・・・



あぁーあ・・・・・・この先どうなることやら・・・・・・







ロングステイ訪タイ~女の子の実家へ・・・・^^

またながーーーい事、更新休んでましたw
やっぱ次の訪タイが決まらないと~テンションが上がらなくて・・・・・・w


って事で~次回の訪タイはお約束のソンクラーン
今年も張り切って水掛けするぞーーーーーーw




そういえば~今月バレンタインデーがあったけど・・・・・
今年はおとなしく日本で迎えましたw
数年前まではいつもタイで過ごしてたけど・・・・・・



タイではホワイトデーってのがないので~恋人同士はバレンタインデーにお互いにバラとかを送り合ったり、
プレゼントを渡したりするよね^^



ここぞとばかりに花売りの子がGOGOやバービアの周りに売りに来てるしw




ボクも昔は~ナナプラのEやタニヤのAに、バラの花と香水をプレゼントして・・・・・・
Eからは~バラの花とTシャツ、Aからは~バラの花とネックレスをもらった事がある
あ、テルメのDには~何も用意してなかったのに・・・・・バラの花と手作りの名前入りのチョコレートをもらったので、
次回の訪タイの時に香水を買って行った事もあったっけw



ちょっと仲良しになった子とか~たまーに「ちょーだいちょーだい」って・・・・・
自分だけもらって何もくれようとしない子もいるけど・・・・・
そんなヤツには何もやらない(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ



さて~~~続きを書いて行くね^^
でもラケットの田舎の滞在を書いてもおもしろくないと思うので~
そこは省略して書いて行くねw



ムクダハンまで行くと~~~ラケットと合流し・・・・・・
久しぶりの再会



そこからラオスへの橋のイミグレーションを今回は何事もなく抜け・・・・・・
ラオスへと無事入国した。



そして~車に乗っていざラケットの田舎へと・・・・・・・
車に揺られる事、約2時間。。
着いた時には~陽が暮れてたw




久しぶりにお父さんお母さんと再会し、挨拶をすると~~~
キトゥンなーって・・・・・・お母さん言われて、なんか照れてしまった^^;



で~お母さんがお腹へったでしょーーーってご飯を作ってくれたので、それを食べて・・・・・
シャワーをし~疲れたのでラケットと話しをしながらゴロゴロしてると・・・・・・
いつの間にか寝てしまってたw



朝5時頃になると~~~~お母さんが起き出して用事をする音が聞こえて来る。
そして~ちょっと間をおいて、ラケットが手伝いにいく。
これが毎朝のパターンになった。
(ボクはご飯が出来たらラケットが呼びに来てくれるので~それまで二度寝w)



結局ラケットの実家には4泊し・・・・・
また前回と同じく親戚の家に行って食事や飲み会をしたり・・・・・・・
ラケットの友達が遊びに来て~家の庭で飲んで~
みんな酔っぱらってしまったので、ラケットの家に泊まったりw
平和~~~~~~な日々を過ごしたw



Laoskuruma
(帰りの車の中からの景色^^)



で~~~いよいよ帰る日になった。
翌日からは~ラケットを3泊でプーケットに遊びに行くので・・・・・・
今日はバンコクに1泊する事にしてる。



これも前回を同じく~お母さんがお弁当を作ってくれて・・・・・・
飛行機の中で食べてねーーーって渡してくれた



朝、早くに迎えの車が来ると~お父さんは仕事に行ってるのでいないけど・・・・・
弟2人も一緒に見送ってくれて・・・・・ちょっと寂しくなった



basutei
(ナコンパノムのバス停だよ^^)



さ、翌日のプーケット旅行の為に体力も残しておかないとだし~
車の中でちょっと寝ようw



なーんて考えてる間に寝ちゃってて・・・・・・
すぐにムクダハンに到着したw



なんだかんだで~バンコクに到着したのは夕方・・・・・
ホテルにチェックインしたのは~陽が暮れ掛かってる時だった。




ทะเลาะกันเรื่องย้ายมาก....>__<

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ



อาทิตย์แล้ว ทะเลาะกันกับ Racket ก็ไม่ได้คุย 3วันแล้ว...
ทะเลาะเรื่องย้ายมากอย่างนี้ ครั้งแรกน่ะ


แต่ตอนนี้ดีกันแล้ว ก็เขากลับบ้านแล้ว
Racket บอกว่าทีลาวหนาวมาก แต่ญี่ปุ่นหนาวกว่าแน่ๆน่ะ อิอิ


ไม่รู้ว่าอยู่กับ Racket ได้นานเท่าไร...
ตอนนี้อยู่กับเขาก็สนุกน่ะ





ロングステイ訪タイ~タイからラオスへ・・・日本人女性との出逢いw

うぅ~~~最近、サッカーやフットサルをした後のヒザの調子が最悪・・・・・・
去年くらいまでは2~3日したら腫れが引いてたんだけど・・・・・・
今は4~5日間は階段の昇り降りに苦労する^^;



単に年を取ったのかな~~~って思ったけど・・・・・・そうではないみたいw
明らかにヒザの腫れがひどくなってて・・・・・・水が溜まってるのがわかる^^;



現役の頃は注射をして水を抜いてもらったんだけど・・・・・・超~痛いんよね^^;



やっぱ現役が長い人はどこかしら、故障してる箇所がある。
それは腰であったり、ヒザであったり、足首であったり・・・・・
いろんな場所に痛みを抱えてる人もいるし。。。^^;



それを考えたら~やっぱりキングカズってすごいよねw
もう46歳だっけ?
J2とは言え~~~その年になってもまだバリバリ現役はってるんだもんね!



自分より年上な人が現役選手でやってるんだな~~~って思ったら、
たかが遊びのサッカーやフットサルくらい出来なきゃおかしいよな・・・・・・って思って来るw



まーーーー元来の持ってるモノは違うんだろうけどw
あとは普段のカラダの手入れには超~気を使ってるらしいし・・・・・・
その辺・・・・・・・やっぱプロだよね^^



カズには出来るだけ長く現役で頑張って欲しいな~~~~^^




にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ




トイレのピンチを凌ぎ切り・・・・・タクシーに乗って~なんとかホテルへたどり着いたw
急いでシャワーを浴び・・・・・・荷物をまとめてチェックアウト。



そしてタクシーに飛び乗った。



なんとか飛行機の時間には間に合いそうだなw
安心したら~眠くなってウトウトしてしまった。



ふと目が覚めたら~近くまで来てたので降りる準備をした。
余裕かな~って思ったけど・・・・出発まで1時間切ってるし・・・・・・w
結構ヤバかったんだな^^;



おかげでチェックインカウンターはガラガラで~搭乗ゲートまでスムーズに行けた。



今から飛行機に乗るからね~~~ってラケットに電話したら・・・・・
なんと!もうムクダハンの国境の橋に着いてるらしいw
ボクは今から飛行機に乗って1時間、
そこからムクダハンまでロットゥーで早くても1時間半は掛かるぞ



そう言ったら~どこかで買い物でもして待ってるって・・・・・w
買い物って言ってもあまりお店もないのに・・・・・・・・^^;



そして~飛行機はドンムアンを飛び立ち、ナコンパノム空港へと向かった。
でも1人でムクダハンに行くのは初めてだけど・・・・・大丈夫かな?
何回か乗り換えなきゃいけないのに・・・もう3ヵ月も前だし、行き方忘れちゃったぞw
まー聞きまくったら何とかなるだろうw



672713105333_27280.jpg
(今回も~エアアジアw)



そして~飛行機の中でも爆睡
すぐにナコンパノム空港に着いた。



到着口を出ると~みんなテキパキと、迎えの車が来てたり、ロットゥーに乗ったりしてる。
前回は確か~インフォーメーションで聞いたらトゥクトゥクを呼んでくれたんだっけ。



なので~またインフォーメーションまで聞きに行った。



と 『ぱい ムクダハン やんがいでぃーくらっぷ? みー ロットゥー てぃー ぼーこっそーちゃいまいくらっぷ?』
  (ムクダハンまでどうやって行ったらいいんですか?バス停まで行ったらロットゥーがあるんですよね?)
イ 「みー かー ぺっぷぬん なかー」
  (ありますよ。ちょっと待って下さいね。」



そう言って~どっか行ったと思ったら、すぐに戻って来て・・・・・・
空港の駐車場の所に連れてってくれた。



そしたら~ごく普通のセダン車が来て・・・・・
この車でバス停まで行って、ムクダハン行きのロットゥーに乗り換えて下さいって。



で~車が出発して駐車場のロータリーをまわって出口を出ようとしたら・・・・・・
さっきのインフォーメーションの女の人が大声で手を振って、この車を呼び止めようとしてたw



運転手はそれに全然気が付いてないので~ボクは教えてあげたら・・・・・・・
笑いながら~もう一度戻ったw



そこには~30代くらいの女の人が大きなバッグを持って一緒に立ってて・・・・・
この人もバス停に行きたいらしいから、一緒に乗せて行ってあげてー運転手に言った後・・・・・・
ボクに向かって「この人も日本人だよw」って教えてくれたw



見た感じ~正直、日本人だかタイ人だかわからない雰囲気の女性だけど、
日本語で軽く挨拶したら~明るく返事してくれて感じは良さそう



乗ってすぐに地図を取りだして~一生懸命、行きたい方面の行き方を運転手さんに尋ねてるけど通じない^^;
ある程度のタイ語(ラオス語)は話せるみたいだけど・・・・・
発音が日本語のカタカナタイ語だからだろうなぁ。。



横から口を挟むのもイヤらしいかな~って思ったけど・・・・・・
困ってるみたいなので~『どちらに行かれるんですか?』って聞いてみたら・・・・・
「ココに行きたいんですけどわかります?」ってボクに地図を見せて来た。



もちろんボクもわからないので~運転手さんに聞いたら・・・・・・
やっぱり同じようにバス停からロットゥーが出てるから、それに乗ったらいいよって事だった。
この運転手さんがイイ人で・・・・・・着いたらそのロットゥーを教えてあげるよって言ってくれた^^



それを聞いて~その女性も安心したみたいで・・・・・世間話しをするようになった。



何でもラオスの日本企業で3年働いてて・・・・・・日本に一時帰国してたらしい。
3年働いてて~初めての帰国だと。。。
しんどいけど楽しい~~~って言ってたので、よっぽどラオスが好きなんだろうな



677073251921_27332.jpg
(前回撮ったムクダハン行きのロットゥーだよ^^)



話しをしてるとすぐにバス停に着いて・・・・・
さっき言った通り、その女性が乗るロットゥーを探してぐる~っとバス停の中をひと回りしてくれて・・・・・
コレだよーってその前で車を停めてくれた。



ボクも降りようと思ったら・・・・・・
「あんたのロットゥーはあっちだよ。荷物重いだろうし、車の前まで行ってあげるよ。」
って、歩いて行ける距離なのに・・・・超~優しい事を言ってくれた



別れ際~その日本人女性に・・・・・・



と 『ちょーく でぃー なくらっぷ^^』
  (気をつけて~~~^^)


って言ったら~~~ちょっと間をおいて・・・・・・・



女 「かぁー こっぷんかぁー^^」



って言ってくれたw




ロングステイ訪タイ~とーた、一世一代の大ピンチっ!!

こないだ訪タイした時・・・・・・雨が降って来て動けなくなったので~
タイマッサーでもしようかなーって思ってお店に入った。



普段ボクはマッサージはタイマッサーばっかりなんだけど~
その時はタイマッサージの場所が満員らしく・・・・・・
フットマッサージにして~って言われてフットマッサーを受ける事になってしまったw



そしたら~隣りに日本人男性がフットマッサーを受けてて・・・・・・
しばらくすると~雨が止んでるのを見て・・・・・・
その人がタイ語で言った・・・・・・



男 「おぉ~ふぉん とっく れーお」
  (おぉ~”雨が降って来たよ”)
マ 「ん?あらい かー?」
  (ん?なに?)
男 「ふぉん とっく れーお な^^」
  (雨が降って来たね^^)



すると~マッサージ師の女の子が外を見て・・・・・・



女 「まいちゃい ”ふぉんとっく れーお”! ”ふぉん ゆっど とっく!”w」
  (”フォントックレーオ”じゃない!”フォン ユッド トック”w)
男 「ん?まいちゃいろー?」
  (えっ?違うの?)
女 「ぴっど!w」
  (違う!w)



なんか~その女の子の言い方と男性のツッコまれたテレがおもしろくて・・・・・
それを隣りで聞いてて~思わずクスクスって笑ってしまったw



そしたら~その男性がボクに話し掛けて来たw




男 「あれ?違ってました?^^;」
と 『はははw 雨が止んだ時は”フォントックレーオ”じゃなくて、”フォンユッドトック”って言うんですよ。』
男 「えっー!そうなんですか?全然知らなかったですw」
と 『”フォントックレーオ”だと”雨が降って来た”とか”雨が降って来てしまった”みたいな意味になっちゃいますね^^』
男 「あーそうなんだー!今までずっと間違って使ってましたよw ありがとうございますw」



なんか~感じのイイ人で・・・・・・これを機会にマッサージ中、女の子も含めて一緒にしゃべるようになったw



と 『いえいえ~・・・・・・実は~~~ボクも昔、同じよーに教えてもらった事があったんですよw だからつい笑ってしまって~すみません^^;』
男 「そうなんですか? タイ語って難しいですよねw」



これを聞いて~ボクだけじゃなかったんだーーー
みんな結構間違えて覚えてる人がいるのかも・・・・って思ったw



他にも・・・・・・・



ふぉん とっく なっく = 激しい雨、すごい雨
ふぉん じゃ とっく = 雨が降りそう



なーんてのがあったり・・・・・
タイ語っておもしろいですね^^




にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ




さて・・・・・マクドナルドを出てメイと別れて~ボクはモタサイに乗ってバス停へ向かった。
バス亭に着き~エカマイまでのチケットを買って椅子に座ってバスを待った。




DSCN0060_convert_20090723094105.jpg





すぐにバスが来て~出発と同時に寝てしまったw



目が覚めた時は~バスは高速を降り・・・・・・スクンビット通りを走っていた。



そして~ココで異変が・・・・・・・



ん・・・・・・・ちょっとお腹が痛いな・・・・・・



最初は~そんな感じであまり気にせずにいたんだけど・・・・・・
だんだん痛さが増して来た。。。



もしかして~マクドナルドで食べたのが悪かったのかな?^^;



うぅぅぅ・・・・・・・ヤバイぞ・・・・・・・・・
トイレに行きたくなって来た



でも~我慢してたらマシになって来たので・・・・・ちょっと安心w




かと思ったら~~~そんな甘くはなかったw
しばらくすると~第二弾の痛みがボクのお腹に襲い掛かって来た



外を見ると~まだベイリングにも来てないし・・・・・・
ヤバイ・・・・・・マジでヤバイぞ・・・・・エカマイまで持つだろうか。。。



今度の痛みは~なかなか去ってくれず・・・・・
だんだんと自分の顔が青ざめて行くのがわかる



そしたら~やーっとBTSの路線が見えて来て・・・・・
駅名を見たら~ベイリングだった。
すると~バスはその近くで止まり・・・・・・・何人かの人が降りて行った。



一瞬ボクもいっそ降りてしまおうかと思ったけど~
近くにトイレがあるかもわからないし・・・・・・エカマイまであと少しだし・・・・・・
とか考えてる間にバスは出発してしまったw



CIMG0675_convert_20090828213446.jpg





しかーーーし・・・・・・この判断はまずかった。。。
スクンビット通りは軽い渋滞に入り・・・・・トロトロ運転になってしまった!



ダメだ!やっぱりもう我慢出来ない!
とうとう~~~限界ギリギリまで来てしまった



タイに来るようになってから約7年・・・・・・・・
とーた最大のピンチかも



すると~バスはバンナーを通過し・・・・・ウドムスックに差し掛かかったのが見えた。
ココで~決断した!



よしっ!ここで停まったら降りよう!
ウドムスックの駅前には~こちら側の通りにビッグCだったか、
何かのショッピングセンターがあったはず!
開いてないかもだけど~何とか入れてもらおう!



そう思って『停まれ~~~』っと念じてると・・・・・
願いが通じてバスは停まってくれた



ボクは急いでバスを降りると~すぐにそのショッピングセンターを見つけた。
問題はどうやって入れてもらうか・・・・・だな。
時間はまだ7時過ぎ・・・・・開いてるワケはないだろうし・・・・・
と思って入り口の扉の所に行くと・・・・・・・なんと!!開いてた!!



おぉーーーーーー神様ありがとう



これも~ボクの普段の行いかw
(それはないか?w)



ボクは早歩きに・・・・・って言うか、半分走るよーに・・・・・・
(しかも~おかしな走り方になってたと思うw)
入り口から入り~トイレを探す間も惜しいので・・・とにかくなりふり構わず真っ直ぐに走ったw



そしたら~うまい具合にその先にトイレを発見!
個室になだれ込み~なんとかセーフだった



はぁ・・・・・・・・助かったw
なんだろう?この安堵感と言うより~達成感w
これで~体力を使い果たしてしまったようだw



しかし~キャスターバッグとか大きな荷物がなくて良かったなぁw
バッグを取ってたら~恐らく間に合わなかっただろうな。。。
それくらい~限界に近かったと思う^^;
間に合わなかった時の事を考えると~恐ろしいのでやめておこうw




スッキリしたボクは~そこからタクシーに乗り・・・・・・ホテルへと向かったw




すみません~~~~しょーもないピンチの話しを長々と・・・・・(笑)



プロフィール

とーた

Author:とーた
タイに魅せられて年に3~4回バンコク&パタヤに通ってる30代の超~小心者です^^; タイ女の子が大好きです。日本にいる時はskypeで友達を作ってタイ語の勉強♪いつかは永住?!

タイナイト情報

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

JTBの格安航空券^^
最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント
月別アーカイブ
訪問者数

カテゴリー
最近のトラックバック
タイに留学・転職^^
楽天
タイで遊ぶなら^^
FC2
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
格安航空券だよ^^
精力剤
FC3
役に立ちます^^
